オカリナコンサート

 8月25日、木曜日の午後、オカリナのコンサートが開かれました。

今回で3回目となりますが、大小2個のオカリナを持って、宝塚からステキな奏者が来てくださいました。

オカリナは、柔らかい、温かい、そしてわりあい大きな音色で、ご利用者さん皆さん、ゆったりと豊かなひとときを過ごされました。

今回は、秋を先どりの唱歌の演奏の後、「暴れん坊将軍」や「徹子の部屋」や「笑点」などのテーマソングを何曲か吹いてくださって、それが何か当てるというクイズコーナーがありました。あらためてオカリナで聞くと、どれも名曲でした。

心にしみるような「アメイジング グレイス」の演奏、晴れやかなフィナーレの曲もあり、お話と共に、すばらしいコンサートとなりました。生で聞かせていただくのは、ほんとうに心躍るうれしいものだなぁ、と深く感じました。

 

夏の疲れのがでるころですので、みなさんどうかご自愛ください。

 

                                                 スタッフ 淳子