素晴らしいオーケストラ!

 きょうは、午後から西宮市民会館アミティーホールで開かれた”ウィンドオーケストラ今津 定期演奏会”という催しに皆さんで出かけました。晴れやかで明るく、勢いのあるすばらしい演奏に聞き入りました。マーチや、組曲などを聞きました。大編成のオーケストラの演奏には迫力があって、生の音には感動しました。休憩のロビーでもミニコンサートをしてくださるなど、心のこもった、準備の行き届いたコンサートでした。残念ながら、時間の都合と皆さんのお疲れを考えて、最後まで聞くことはできませんでしたが、帰ってきてから「さっきあった楽器は?」と思い出して言い合ったり、感想を分かち合いました。

体操がわりの、楽しいお出かけでした。

                      

スタッフ 淳子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ととろ (土曜日, 23 4月 2016 20:43)

    オーケストラの演奏会にお出かけになられるなんて、素晴らしい企画ですね!
    ホールでの生演奏は音を体で感じることができるので、耳で聞くデジタル音と違った感動があったのではないでしょうか。

    本当にいろいろな企画が催されていて、近かったら私も将来お世話になりたいと思う施設ですねね。