アシヤでアシユ

ピンクの絨毯のようだった桜の花びらも風と共に去りぬ。

薄緑の葉が、しっかりとした緑色に変わってきましたね。

 

今日は雨・・・が、めげずに皆で出かけました。

≪神戸屋キッチン 芦屋支店≫大きなガラス窓越しにお庭が見え、美味しいお料理を楽しみながら見る雨はなかなか風情がありました。

ランチメニューは、前菜三種・野菜のスープ・メインディッシュは赤鶏の炭火焼きキノコソース添え、そして嬉しい焼きたてパンの食べ放題!!食べちゃいました!!

普段は食の細いあるご利用者様も、美味しいを連発してたくさん召し上がってくださいました。

お出かけしてきれいな店内でのランチ・・・いつもと違う雰囲気で喜んでくださったのでしょうか?

食後のコーヒーを味わった後は、さあ次の目的地≪足湯≫へ一目散。

 

膝までズボンやスカートをまくり上げ、ざぶっといく方や、おそるおそるそっと足を入れる方、どちらもとたんに笑顔がこぼれました。温か~い!

「チキン美味しかったねえ」「私はパンを五つも食べっちゃったわよ」などとランチの余韻を楽しみながら足はポカポカ。

寝る前によく足がつる方、足が冷たくて眠れないかた、今夜は熟睡できますように。

 

私たちスタッフも子供のような笑顔で過ごした4時間余りでした。

 

マリコ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ととろ (金曜日, 22 4月 2016 18:18)

    青森は今が桜の季節です、この時期いつも「日本列島は長い!」と思っちゃいます。

    こちらにも足湯がありますが、車椅子で入れるところは少ないですね。
    一人でも多くの人を・・・ということからでしょうか、座面が長い一枚板のところが多いです。
    温泉となると構えて行かなければなりませんが、このように車椅子でも入れる温泉があると嬉しいですね。
    芦屋にも温泉があるのですね!?初めて知りました。

    ランチのお二人はお優しいお顔で上品な奥様方ですね、さすが神戸のご婦人ですね!

  • #2

    ぶどうの木デイサービス (月曜日, 25 4月 2016 08:00)

    ととろさま~!!!

    コメント有難うございます。
    そうなんですね…青森なんですね…何となく関西方面を想像していました。
    そんな遠い地で、私たちのブログを見てくださっているのですね…
    ずいぶん前ですが、弘前城の桜を見に行ったことがあります。
    TVにでてくる天守閣だけでなく、お城の周りを桜色に包まれて母と二人で歩きました。
    昼食に入ったおうどん屋さんのお姉さん、道を尋ねたお母さん皆さん優しかったです。
    帰りに盛岡駅で購入した《鮭・ハラコ飯》がやたらと美味しかったのを覚えています(^^ゞ

    この足湯は車椅子対応があるので、年に何度が行きます。車椅子の方が足をパシャパシャやって
    喜んで下さいました。真冬に行っても、けっこう温まるのですよ。
    ご利用者様に寄り添い、笑顔をいただき、共に喜び…幸せな仕事です。

    朝夕温度差があり、青森はまだ肌寒いことでしょう。
    ご自愛くださいね!
    マリコ