パワフル!ママさんコーラス♬

17日火曜日の午後、大社中学校のママさんコーラスグループ  “レディーバード”さんが9名で来てくださいました。

 

「翼をください」、「名残り雪」、「ビリーブ」を聞かせてくださった後は、ご利用者さんと一緒に合奏、またすばらしいピアノ伴奏で、懐かしい曲の数々を共に歌いました。

関西のママさんは、皆すばらしい “芸人さん” で、楽しい方ばかり。


ステージの後の自己紹介では、まだ子育て中の皆さんに「お子さんにどんな大人になってほしいですか?」と尋ねました。

「社会の役に立つ人に」、「自分の好きなことを一生懸命する人に」、「すばらしいスポーツマンになってオリンピックに出てほしい」など、“子育て大先輩” のご利用者さんを前に、それぞれ生き生きと願いを語ってくださいました。

歌の大好きな、よい仲間をもつ、こんな“パワフルおかん” に育てられる子どもたちは幸せ者ですね。


“レディーバード” の皆さん、ありがとうございました。


スタッフ 淳子


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ととろ (水曜日, 02 12月 2015 15:22)

    本当に関西の方ってみなさん芸人さんですね!
    知り合った関西出身の大学生が「自分の失敗談をいかにして友人の笑いを取れるか、考えるのが楽しい」と話していましたっけ!

    そしてパワフル!・・・・パソコンの前でうんうんと頷きました。

    利用者の皆さんは『生涯現役関西人』ですね!

  • #2

    ぶどうの木デイサービス (火曜日, 08 12月 2015 17:27)

    ととろさんへ
    久しぶりのコメント、ありがとうございます。
    お元気ですか。

    2015年はどんな一年でいらっしゃいましたか。
    この年の最後まで、守られた、よき日々であられますように、祈っています。

    淳子

  • #3

    Monet Beene (金曜日, 03 2月 2017 08:31)


    Does your website have a contact page? I'm having trouble locating it but, I'd like to send you an email. I've got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it grow over time.

  • #4

    Ulysses Calder (金曜日, 03 2月 2017 22:21)


    I have been exploring for a little bit for any high-quality articles or weblog posts on this sort of space . Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon this web site. Studying this info So i am glad to express that I have a very just right uncanny feeling I found out exactly what I needed. I so much undoubtedly will make certain to don?t disregard this website and provides it a look on a constant basis.